No,16

条件もフィーリングもピッタリの住まいに出会えました!

エリア:  栃木県 小山市 家族構成: T様ご夫妻・お子様2人

まずは、住まい探しのキッカケを教えてください。 二人目の妊娠をキッカケに一戸建てを検討し始めました。それまでは実家で両親と同居していたのですが、家族が増えると手狭になってしまうし、新しい生活を始めるのにちょうどいいタイミングだったので、思い切ってマイホームを購入することにしました。

この物件に決めた理由を教えてください。 他社の物件に比べて圧倒的に標準設備が凄かったですし、地震に強いのも安心できましたね。さらに好立地で、価格が安い!決め手は本当にたくさんありましたが、主人がフィーリングで絶対にこの家だと感じたのが大きかったです。それを営業さんが後押ししてくれました。とても親身に対応してくれたので、安心して不安や疑問を相談することが出来たのも嬉しかったですね。

まずは、実際にお住まいになられていかがですか? 家事動線が良く、効率よく時間を使えるようになりました。元々の設備がしっかりしていたので、追加であれこれ買わなくて済むのも嬉しいポイントですよ。さらに陽当たりが良くて、周りの環境も静かなので、本当に暮らしやすいです。

最後に、現在住まい探しをされている方へメッセージをお願いします。 家は人生で一番大きな買い物です。価格はもちろん大事ですが、グランディハウスのようにアフターサービスがしっかりしている会社を選ぶことが何より大切だと思います。そして周辺環境や陽当たりなど、実際に何度も足を運んでみないと分からない部分がたくさんあるので、妥協せずじっくり選んでください。朝と夜でも変わるので、それぞれの時間帯で見てみるといいですよ。条件がしっくりくれば、最後はフィーリングですね。自分にぴったりのマイホームに出会えるまで焦らず探すことをオススメします!