No,26

注文住宅以上に、生活動線、住みやすさが良い。

エリア:  茨城県 水戸市 家族構成: 夫 妻 子ども2人 ご入居時期: 2016年6月入居

まずは、住まい探しのキッカケを教えてください。 子供の成長によりアパートが手狭になってきたからです。転校を避ける為、同じ小学校区をメインにインターネットで検索していた時に、茨城グランディハウスさんの物件を見つけました。

この物件に決めた理由を教えてください。 注文住宅の度重なる打ち合わせなどの手間やコストパフォーマンスなどを考えると、プロが間取りなど設計してくれる建売の方が自分に合っているので探していました。外構などがオプションではなく、全て一式になっているプランが理想通りでした。また、新しい分譲地だと周りが一斉に住み始めるので古くからのしがらみなどがなく、コミニティを築きやすいのが良いと思いました。

まずは、実際にお住まいになられていかがですか? 風通しや陽当たりが良いですね。エコキュートや食器洗い乾燥機などが標準装備で付いているのですが、すごくラクでとても助かっています。各所に収納があるので、キッチンにパントリーが無いのですが十分にまかなえています。

最後に、現在住まい探しをされている方へメッセージをお願いします。 オールインワンになっている住宅+ワンストップ契約で、茨城グランディハウスさんに全て任せて安心して住む事ができました。注文住宅以上に、生活動線、住みやすさが良く、友人から羨ましいと言われています。