ブログ|【茨城グランディハウス】つくば市の新築一戸建て「よつばの杜 つくば研究学園」公式サイト

よつばの杜 つくば研究学園

皆さん初めまして。

初めまして!新人の森山です😀

去年の12月より 茨城グランディハウス つくば支店の仲間になりました、

森山と申します!

 

まずは簡単に自己紹介🖊をさせていただきます。

茨城県水戸市出身で、去年から牛久市に引っ越してきました。

現在の家族構成は、去年の3月に結婚したお嫁さんと

大切な三匹のワンコ達の二人👩‍❤️‍👨+三匹🐈!

 

1

 

↑結婚式の時に使ったウェルカムドール

今でも玄関に飾っています

 

更になんと、今年の6月には念願の第一子👶🏻が産まれる予定です!

今年は頑張りどころの一年になりそうです…!

今回は、我が家の可愛いワンコ達🐶について語らせていただこうと思います!

今回ご紹介するのは、三頭の中で一番大きくて、一番大人しいクレス君!

2

↑ 毛布を着せてもらってニッコリ

 

この子との出会いは、9年前に遡ります…

 

つくばにお住みの方はご存知の方もいらっしゃるかも知れませんが、

筑波山の近くに「わんわんランド」という、様々な犬種のワンちゃんと

実際に触れ合うことの出来るテーマパークがあります。

 

そこに並ぶように、「つくば国際ペット専門学校」という学校があるんです。

そこでは、ドッグトレーナーコース(訓練士)や美容コース(トリマー)、

看護コース(ペットクリニック)、総合コース(ペット業界全般)など、

様々なペットに関する知識や技術を学べる学校で、

自分はこの学校のドッグトレーナーコースを卒業しました。

この学校では、入学した後に自分だけの子犬を一頭担当することになります。

この子犬を、卒業するまでの二年間、訓練したりお世話したりしながら、

知識だけではない実体験を通した学習が出来るという特徴があります。

 

そうです!クレス君は自分が専門学校で担当したワンコで、

2年間、しつけの訓練や、犬のお世話のやり方

(シャンプーや爪切りなどの簡単なトリミングなどなど)を学びました。

 

出会ってから9年、ずーっと一緒に生活しています!

 

3

↑実家のワンコと初対面!

どっちもNiceSmileです!

4

↑ お気に入りの一枚

人の布団の上で謎のポーズ…いつ見ても笑ってしまいます。

ということで、簡単ではありますが我が家の相棒君をご紹介させていただきました!

クレス君の他にも、いつでもにっこり甘えん坊の りゅう君

 

5

イケメン&プリティな新入り坊主 リックス君

6

この二頭も、後々ご紹介出来ればと思います!

 

当ブログをご覧の皆さま!

住宅関係のお悩みの際はもちろん、ペットのことでも何かお悩みがございましたら、

お気軽にご相談くださいね!

 

それでは、茨城グランディハウス つくば支店

営業の森山が担当しました!またお会いしましょう~!

茨城グランディハウス 水戸本社
茨城グランディハウス ひたちなか支店
茨城グランディハウス 県南支店
茨城グランディハウス 守谷支店